Entries

スポンサーサイト


コメント

[C4] 曲集購入して練習してます。

数年前、公民館で開催した市民企画講座「弾き語り入門」受講者から、今は15名ほどに増えて活動。定期的に市内の老人施設訪問演奏します。ミニコンサートのレパートリー選曲にもと「やさしいギターアンサンブル第1集」購入しました。現代ギター社発行の楽譜集としてはCD付で購入しやすい価格です。「七つの子」男声キーGで歌うにもちょうど良いし、弾きやすい。「月の砂漠」AmからDmへの転調難しくてリズム合わせるのに苦労してます。
次は「さくら」と「日本のやさしい四季」。ポジション工夫(変更)したりコードネーム書き込んで少しずつ練習します。

[C5] Re: 曲集購入して練習してます。

嬉しいコメントありがとうございます。
ちょうど18日からポーランドのワルシャワに演奏しに行き、帰国後、ずっと風邪が長引き、ブログチェックが遅くなり大変失礼しました。

 老人施設訪問演奏でご活用くださっている由、まさに、今回「音楽の質を維持しつつ弾きやすく、現場の需要に応え愛用していただけるもの」をとの私共の意図がお役に立っているようで、大変嬉しく存じます。

 おかげさまで、「やさしいギターアンサンブル第1集~日本のうた1」は大好評で、売り切れてしまい
今回増刷いたしました。また来年は第2集「世界のうた1」をリリースいたします。私は今回行って参りましたポーランドにちなんだ曲を編曲中です。

 また、ご意見ご要望など、お聞かせください。今後の出版の参考にさせていただきます。
ありがとうございます。中島晴美
にちなんだ

 

> 数年前、公民館で開催した市民企画講座「弾き語り入門」受講者から、今は15名ほどに増えて活動。定期的に市内の老人施設訪問演奏します。ミニコンサートのレパートリー選曲にもと「やさしいギターアンサンブル第1集」購入しました。現代ギター社発行の楽譜集としてはCD付で購入しやすい価格です。「七つの子」男声キーGで歌うにもちょうど良いし、弾きやすい。「月の砂漠」AmからDmへの転調難しくてリズム合わせるのに苦労してます。
> 次は「さくら」と「日本のやさしい四季」。ポジション工夫(変更)したりコードネーム書き込んで少しずつ練習します。
  • 2010-12-18 03:40
  • HARUMIGUITAR
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harumiguitar.blog133.fc2.com/tb.php/5-5645d6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好評!!『やさしいギターアンサンブル 第1集』

やさしいギターアンサンブル曲集Vol.1 好評発売中

先月末、第22回日本重奏ギターフェスタ(コンクール&フェスティバル)を機に現代ギター社より発刊された
新シリーズ「やさしいギターアンサンブル曲集」Vol.1 おととい東京ギターアンサンブルで訪れた目黒区内の高齢者デイサービスでのコンサートでも好評で、ギターは弾かない方にも、お買い上げいただきました。付録のCDを聴いて次のリクエスト曲を探しておきますから、またぜひ!」と。その日のコンサートでは曲集より私の編曲した「七つの子」と「月の沙漠」を演奏。今回のソロ演奏担当は高橋望さん、福田進一編の「川の流れのように」。
この日曜には、また目黒区内の別施設にてコンサートあり。ソロは菱川精記さんの「エストレリータ」。

コメント

[C4] 曲集購入して練習してます。

数年前、公民館で開催した市民企画講座「弾き語り入門」受講者から、今は15名ほどに増えて活動。定期的に市内の老人施設訪問演奏します。ミニコンサートのレパートリー選曲にもと「やさしいギターアンサンブル第1集」購入しました。現代ギター社発行の楽譜集としてはCD付で購入しやすい価格です。「七つの子」男声キーGで歌うにもちょうど良いし、弾きやすい。「月の砂漠」AmからDmへの転調難しくてリズム合わせるのに苦労してます。
次は「さくら」と「日本のやさしい四季」。ポジション工夫(変更)したりコードネーム書き込んで少しずつ練習します。

[C5] Re: 曲集購入して練習してます。

嬉しいコメントありがとうございます。
ちょうど18日からポーランドのワルシャワに演奏しに行き、帰国後、ずっと風邪が長引き、ブログチェックが遅くなり大変失礼しました。

 老人施設訪問演奏でご活用くださっている由、まさに、今回「音楽の質を維持しつつ弾きやすく、現場の需要に応え愛用していただけるもの」をとの私共の意図がお役に立っているようで、大変嬉しく存じます。

 おかげさまで、「やさしいギターアンサンブル第1集~日本のうた1」は大好評で、売り切れてしまい
今回増刷いたしました。また来年は第2集「世界のうた1」をリリースいたします。私は今回行って参りましたポーランドにちなんだ曲を編曲中です。

 また、ご意見ご要望など、お聞かせください。今後の出版の参考にさせていただきます。
ありがとうございます。中島晴美
にちなんだ

 

> 数年前、公民館で開催した市民企画講座「弾き語り入門」受講者から、今は15名ほどに増えて活動。定期的に市内の老人施設訪問演奏します。ミニコンサートのレパートリー選曲にもと「やさしいギターアンサンブル第1集」購入しました。現代ギター社発行の楽譜集としてはCD付で購入しやすい価格です。「七つの子」男声キーGで歌うにもちょうど良いし、弾きやすい。「月の砂漠」AmからDmへの転調難しくてリズム合わせるのに苦労してます。
> 次は「さくら」と「日本のやさしい四季」。ポジション工夫(変更)したりコードネーム書き込んで少しずつ練習します。
  • 2010-12-18 03:40
  • HARUMIGUITAR
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harumiguitar.blog133.fc2.com/tb.php/5-5645d6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

HARUMIGUITAR

Author:HARUMIGUITAR
ギタリスト中島晴美の公式ブログへようこそ♪
♪公式Websiteはこちらです♪

最新記事

最新トラックバック

